にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

donbleeの日記

ツイてない日記

このサイトは、24時間以内に起こった実際の出来事を、リアルに再現した物語である

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

”再発”

数日前から胸の調子が悪い(呼吸器系) たぶん”再発”(過敏性肺臓炎) ツイてないどころか大変だ、、、 明日受診するが 恐らく即入院になるだろう、、、 残念ながらしばらく記事が書けなくなりそうです。 読者の皆様どうか今後もよろしくお願いします。

”切り出す”

いい気持で昼寝をしているとピンポ~ン!! ~っ!!こんな時に 誰?!、、、 せっかく寝ていたのにツイてない。 ドアを開けると1人の老婆が、、、 いきなり話し出して来た。 どうやら宗教団体の様だ、、、 一方的に俗に言うマシンガントーク?、、、(30…

”油断”

今日のランチは近くの回転寿司。 席に着くといきなり 大好きなマグロが回ってきた 透かさずキャッチ いただきま~??す? 何か変!、、、大変だ、入れ歯をし忘れている! (何でぇ~やっぱり最近ボケてきた??)、、、 店員さんに訳を伝え取に帰る(恥ずか…

”かっこ悪い”

少し前から気になっている「尿漏れ」 今日は外出先で起こってしまった、、、 しかもGパンの外までにじみ出している。 ”かっこ悪い” ツイてない、、、 幸い誰とも擦れ違わずに帰ってこれた(ラッキー) 以前 泌尿器科に受診した時は 異常無し との結果だった…

”出番”

昨夜から梅雨らしい天気 と言うか嵐の様だ 段々激しく豪雨になって来た、、、 食事に出かける時間だが これでは外に出れない ツイてない。 こんな時は買い置きの インスタント物の”出番”!! カップ麵のお湯を沸かしながら レンジライスをスタート(6分) …

”ヤバイ”

一昔前流行ったCM「出かける時は忘れずに」、、、 を ふと思い出した。 常備薬を忘れてしまった、、、 ツイてない 昼食後に飲んでいる精神安定剤 。 午後からは辛くなって来た。 足が地に付いていない感じ 意識も遠くフラフラした感じ 結構”ヤバイ”半日でし…

”表とは裏腹”

今日のお昼は失敗したぁ~!! 店の雰囲気がいかにも美味しそう、、、 入って「ショック」”表とは裏腹”! ガラ~ンとした空間、、、 カツ丼定食を注文。 これがまた美味しくない カツがカチカチ うどんも水臭い ツイてない、、、 どうやらカツの油が古いよう…

”選り取り見取り”

夕方 小腹がすいたので買い置きのカップ麵 こんな時の為に安売り品を買い溜め、、、 うどん や そば カレー味等 ”選り取り見取り” どれにしようか? 天ぷらそばに決定!!(3分タイプ) お決まりのお湯を入れ3、2、あと1分 電話がプルルルル~って 誰??…

”反応無し”

約1年ぶりのDVDレンタルショップ 何時ものSF物を物色。 4品 1週間が1000円は今も変わらない 3品まではすぐに選べるが、、、 毎回4品目はなかなか選べない。 オマケのつもりで どうでもいい様な作品を選びがち、、、 今回は子供の頃感動した「猿の惑…

”ウソのよう”

仕事を終え帰って来ると居間の方から 話し声が聞こえる(怖)~ そ~っと覗いて見ると!? テレビがつけっぱなし! えー!? 消したはずが10時間近くつけっぱなし?? その分電気代が発生するに違いない ツイてない、、、 最近そんなのが増えてきて 酷い時に…

”郵便受け”

毎日の様に迷惑しているビラやチラシ チラシお断りの表示をしているのに ”郵便受け”が満タン!!肝心な 郵便物がはみ出している状態、、、 どうしようもない ツイてない、、、 後の処分にも困る!! 何かいい方法は無いでしょうか? コメントよろしくお願い…

”恐る恐る”

大家に頼まれ草刈り仕事、、、 実は大の苦手!小さい頃から 毛虫やイモ虫が怖くて 見ただけで鳥肌が立ち動けなくなってしまう 自然は大好きだが 草むらはダメ。(勝手な人間) 高額なギャラに釣られ ”恐る恐る”作業開始。 エンジン式の草刈り機をブイ~ン!…

”ティッシュ”

寝ぼけたまま鼻をほじくっていると出血!! 痛みは無いがなかなか止まらない。 ”ティッシュ”を詰め様子を見るが 止まらない ツイてない、、、 もうすぐ出勤時間。 やむ終えず 鼻に”ティッシュ”を詰めたまま出発。 これってかなりカッコ悪~い(恥)、、、

”ペンキ塗り”

やった事が無い”ペンキ塗り”を頼まれる 断り切れず やってみる事に、、、(ギャラはおいしい) 見よう見まねで塗り始めたが? 臭いががキツイ 自分には無理!、、、 でも 途中でやめられない。 我慢して続行。 しばらくすると 何だか頭がクラクラしてきた 身…

”お酒は呑んでも呑まれるな”

昨夜はかなり酔っぱらってしまったのか? 起きると部屋中グチャグチャ、、、 全然覚えていない。ツイてない。。 カップ麵の食べ残しや 当てのスルメが散乱!? 10年ぶりに作った ミニ四駆(最新型)も ふんずけてしまったのか?ガチャ状態(ショック)!!…

”ダブル”

は~っ よく寝た すがすがしい目覚め、、、 時計は4時50分 今日の出勤は8時。 久しぶりの散歩に出かける、、、 しばらく歩くと グニャ 足に変な感触(もしかして) あぁ~!!やっぱり 犬のウンチを踏んでしまったぁ~ 朝っぱらからツイてない、周りに人…

”有難さ”

以前投稿した時は見つかった「愛車の鍵」 今回ももあちこち探し回ったが 出て来ない ツイてない、、、 落とした時分かるように鈴まで付けていたのに 仕方なく徒歩で買い物に、、、 愛車で10分が徒歩だと20分かかった しかも帰りは荷物が重いっ!! か細い…

”忍耐力”

あともう一回分有ると思っていたアトピーの薬?? 勘違い~?もうない ツイてない、、、 病院へもらいに行く事に(予約外なので多分待たされる) 覚悟はしていたが 2時間以上待たされた(疲) 診察はたった3分程 何時もの事だ、、、 会計に15分 薬をもら…

”運動神経”

以前にも何回か投稿したと思いますが 最近”運動神経”が鈍ってきたのか 階段で躓いたり、タンスに足をぶつけたり、、、 今日は玄関のドアで指を挟んでしまったぁ~(超痛) 爪が紫色になってしまっている。ツイてない、、、 これって 爪が剥がれるんだろうな…

”水道代”

仕事を終え帰ってくると 何やらトイレの方が騒がしい、、、 ドアを開けると?? あれ~?? 水が流れっ放し!! わぁ~ 出かける前に流してからだとすると 8時間以上!? 大変だ!! 慌てて付け根にあるハンドルを回そうとしたが 硬くて右にも左にも回らな…

”大きな冒険”

とうとうLINEに手を出してしまった。 え~?今頃 と思うでしょうが 高齢者の私にとっては”大きな冒険”、、、 しかも結構大事なやり取り。 関連記事を検索して勉強したつもりだが いざとなるとチンプンカンプン!! やっとの思いで送信完了、、、(待ち合わせ…

”チ~ン!”

今日のランチはカップ麺と冷凍チャーハン お湯を注ぎレンジのセット完了 後は待つだけ、、、 待つ事5分 ”チ~ン!”いい香り、、、 「いただきま~す」 先ずはカップ麵をズルズル~ッ!! う~ん!たまに食べるとおいし~いっ! つずいてチャーハンをパク!?…

”止まらない”

愛車にまたがりお出かけ ゆる~い下り坂の途中に有る信号機 青の表示! ど~せ渡れないだろうな~ 点滅し始める(やっぱり)何時もの事だ ギリギリで赤になってしまう、、、 キィーっとブレーキのはずが バチッ!! 物凄い音と共に前輪の「ブレーキワイヤー…

”記憶”

最近 呑むと”記憶”を無くす時がある。 朝 起きてキッチンへ行くと テーブルがひっくり返り グチャグチャになっている!? まるで泥棒=に荒らされた様な光景!! もしや!と思い玄関を確認!異常無し、、、 どうやら自分でやった様だ。 また~? 全然覚えて…

”10倍クーポン”

以前もらった「ポイント”10倍クーポン”券」 給料が入りたてなので まとめ買い作戦。 あれこれと5000円分位カゴに詰め ワクワクしながらレジに並ぶ(わ~何ポイント付くかな~) 「これ使わせて下さい」と差し出す、、 「大変申し訳ございませんが昨日…