にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

donbleeの日記

ツイてない日記

このサイトは、24時間以内に起こった実際の出来事を、リアルに再現した物語である

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

”アクセス不能”

今日は月に一度の大事な支払日。 いつもの様にモバイルでサクサクこなしログイン、、、?? 「IDまたはパスワードが違います」??おかしいなぁ~? 何度かやっているうちに、ロックがかかってしまった ”アクセス不能”!? ツイてない、、、ってかヤバイ!!…

”追い越し”

久しぶりの仕事を終え愛車に跨り帰路へ、、、 しばらく進むと前方で、何やら「フラフラと危なっかしい」のが。 距離にして約10M ”追い越し”を試みる、徐々に加速! 残り5M 3M あと少し 思い切り踏み込む!! 0M!! 「ガチャンッ」!? チェーンが外れ…

”攻撃”

朝早くから通知音が鳴りだす 見ると見知らぬメール? 「おめでとうございます300万円当選!」とか 「人妻です 遊んでください」とか バカらしい、、、 迷惑メールだ。次第に数が増えてくる、、、 削除している間にも 次々と ものすごい”攻撃”だ、、 誰か…

”財布が無い”!?

日課である買い物 いつもの様に次々とカゴにいれる。 最後の今晩飲むハイボール4本を入れ レジに並ぶ、、、 前に 3人 2人 1人 支払う用意をするためポケットに手を あれ? ”財布が無い”!?(焦)、、、 なんでぇ 落としたのかなぁ? ツイてない。 清算前に…

”プレミアムフライデー”

野外でオシッコがしたくなり 周りにトイレガなかったので 人目を避けて 「シャーッ」(いわゆる立小便)、、、 「おいっ!!」 見知らぬオジサンに注意された。 ツイてないやら恥ずかしいやら、、、 帰ってからは お風呂で背中をゴシゴシの時 腕を棚にぶつけ…

”再発”?

今朝目覚めた頃から何だか胸元が ムズムズ「かゆい」、、、 段々広がり 腰や背中にも。 まさかぁ、、、 治っていたアトピーが”再発”した様だ ツイてない。 ほとんど汗をかかないこの時期に なんでぇ~!!

”見とれる”

美脚な女性が目の前を通りがかる、 足首からふくらはぎにかけて美しいラインだ。 我を忘れ ウットリ ”見とれ”てしまう、、、 「ゴンッ!!」 痛っ! 電柱にブチ当たってしまった ツイてない 右前頭部にタンコブ 泣、、、

”請求書”

仕事でクタクタになった身体を引きずり家に帰ると、郵便物が、、、 ガス会社からの”請求書”だ ゲェ~~!! 7000円オーバー?? ここに来て3年以上 ピーク時でも6000円代だったのに。 なんでェ~!!

”春一番”?

今日は朝から風が強い、台風並みだ そんな中昼食に向かう。 帰りには より強くなっていて店の看板やのぼりがなぎ倒され 枯れ葉やゴミなどが飛んでいる 当然なかなか前に進めない、、、おそらく”春一番”だろう そう思った矢先 「ガツンッ!」 左目に衝撃 イタ…

”ひりひり~”

最近ズボラになり、3日に一回は髭剃りしていたのが 今は週1回 いつもの様に 「ブジュブジュー プップッ??」あら~ フォームが無くなった くそ~ツイてない 仕方なく石けんで対応 これがまた滑りが悪い。 ”ひりひり~” 剃刀負けだ~ ヒリヒリヒリヒリ、、…

”高い”~!!

10日ぶりに仕事にあり付けた いつもの様にはかどり昼食タイム。 近くのレストランに入る、、、店構えの割にはメニューが少ない しかも ”高い~!!” 1000円オーバー 財布を確認する。 何とかなりそうだ。 やたら名前のなが~い「瀬戸内海の~、、、フ…

”再配達”

今日は月に一度の通院日 診察券を渡し受付を済ます。 いつもなら30分立たない内に呼ばれるのが遅くなっている、、、 1時間経過、、、予約してるのに「なんでぇ~」!! 結局1時間半以上かかってやっと呼ばれた、、、 診察の後 薬も待たなくてはならない。 …

”トイレットペーパー”

鼻炎の私は「鼻水」がひどい、いつもタラタラタラタラ ティッシュが必需品。 いつもの様に シュッ あれぇ?無くなった?? ヤバイ 買い置きも無くなっている、、、 ツイてない。 やむおえず”トイレットペーパー”を使う、、、?? これがまた気持ちイイ~ テ…

”すいませ~んっ”

公園を散歩していると、コロコロ~と足元にボールが、、、 サッカーボールだ! と 少し離れたところから ”すいませ~んっ” 「お願いしま~す」の声。 ヨ~シ いいところを見せようと3歩下がり助走を付ける ”バシッ”!! 狙った通り飛んで行った が?? 靴も…

”あぶな~いっ”!!

買い物を済ませて帰り道 雨が降りそうなのでいつもより飛ばす、、、 路地から小さな子供が飛び出してきた ”あぶな~いっ”!! あわてて急ブレーキ! 間一髪セーフ! といなや 弾みで荷物が路上に散乱、、、ツイてない。 ビックリしただろう 小さな身体で一生…

"これって当タリィ~”!!

今日は先輩からモーニングに連れていってもらった 個人的にここのコーヒーは美味しい 何時来てもきても満席状態 よく流行っている トーストを食べ終え〆のゆで卵 んっ! 黄身が無い?? 一瞬ツイてないと思ったけど ”これって当たりぃ~”

"ガビ~ン”ッ!!

いつもの様に買い物を済ませて帰り道 家まであと少しの所 右腕に「ビチャッ」?? ”ガビ~ン”ッ!!鳥のフン?? すかさず上を見る。 電線にカラス! ”クエ~ッ” ツイてない。 道の端を通るのも考え物だ!!

"手強い”

見知らぬ番号の着信 滞納している家賃のさいそくだ、、、 担当者が変わった様で 今度の人は ”手強い”!! 数日以内に 支払う事に、、、 ピンチ お金が無い。 買ったばかりのカメラを手放すしかないようだ トホホ~ 又かぁ これで4度目である 購入しても3月…

"迷惑駐車”!!

買い物へ行こうと愛車の所へ えっ 見知らぬ車が1台 ”迷惑駐車”だ 周りを見渡しても持ち主らしき人物が見当たらない 110番したがなかなか対応してくれない ツイてない。 やむおえず徒歩で行く事に、、、 行きはヨイヨイ帰りは、、、荷物がおも~いっ!!。

”地獄”?

やり終いの現場でいつもの様に仕事は捗りお昼休み 仲間と4人で近くの御食事所へ、、、 私以外は生姜焼き定食、私はすき焼き定食を注文、、、 3人は次々と出来上がり食べ始める。私のだけなかなか来ない、、、 皆が食べ終わるころやっと来た グツグツと煮え…

”渋滞”

自宅から車で1時間半程の現場 今日が最終日である いつもより早く終わり帰路へ この時間一般道、高速道も空いており アクセル全開! あと15分位で前方でブレーキランプ? 渋滞が始まった、、、 なかなか進まない ツイてない! 「 事故渋滞 」の表示 一体ど…

”オーマイゴッド”!!

唯一の移動手段である愛車がパンク ”オーマイゴ~ッド”!! 待ち合わせに間に合わない ピンチ 結局向かいに来てもらう事に、、、とにかくよくパンクする 年に3~5回 これってやっぱり「ツイてない」,,,??

”しまった”ぁ~  うっかり

雨の音で目が覚める うっかり今日の天気など気にして無かった。”しまった”ぁ~! ベランダに洗濯物、、、当然ビショビショ 朝から洗いなおすハメに 今の雨は中国からの[PM~,,,]とゆう物質が含まれているとか、、、 ちなみに貴方は洗濯物を何から干しますか?…

"やられた~”

長い間愛用していた爪切りが切れなくなったので 取り敢えず100均(ダイソー)へ 5種類もあって選ぶのに散々悩んだにも拘らず これがまた切れない! 全然使えない! ”やられた~”! 結局いつものドラッグストアで購入。ツイてない、、、

”幸せ”

今日はツイてない事が無く心地よい1日でした。一般の人達はそれが(当たり前) の事でしょうが [貧乏くじを引く男]にとっては何よりも”幸せ”!なんデス、、、 ちなみに あなたはアメ玉を最後まで舐めれますか?、、、 私は2~3回レロレロして”ガリガリ”です

動かない?

今年に入って今日で6日めの仕事 重い体を引きずり 無事帰宅 いつものシャワー 気持ちいい、、、後は洗濯して終わり、、、 えっ!何度押しても動かない 壊れた~?

”ジャリ”いっ!

久しぶりの回転寿司 赤身のマグロが好きで先ずは3皿 サイドメニューにあさりの赤出し ”ジャリ”、、、 あさりに砂がジャリジャリ入ってた。 ツイてない、、、